おしゃれを楽しもう!カラコンの効果と使い方


カラコンってどんな効果があるの?

おしゃれを楽しみたくて、カラコンに挑戦しようと思っている人も多いのではないでしょうか。初めて使用する場合は、カラコンがどんなものなのか分からず不安ですよね。カラコンは、色やフチの大きさ、デザインなど様々な種類のものがあります。それによって相手に与える印象がガラリと変わってきます。
例えば、校則が厳しい学校や職場などで周りの人に気付かれないようにしたい場合などは、ナチュラルブラウンのフチがあまり大きくないものなどがいいでしょう。また、デートやパーティーなどでいつもより可愛く華やかに見せたい場合などには、ハーフに見えるデザインのものや、フチが大きいものなどを選んでみてください。

カラコンを使う時の注意点とは?

カラコンは付けるだけで印象を変えられるので気軽に使用できますが、注意しなければいけないことがあります。目に直接入れるものなので、付ける時には手をきれいに洗ってからにしましょう。また、1dayのものは使い捨てなので大丈夫ですが、2weekのものは消毒をして保存しておく必要があります。正しい保管方法を守って、目を大切にしてください。また、使用期間を過ぎているのに使い続けることも目によくないのでやめてください。

盛れる?写真を撮る時のカラコン

カラコンを付けている時は、目が大きく見えるため写真写りがいつもより良くなることが多いです。そのため、旅行などに行って写真をたくさん取る時や、SNSなどに載せる写真を撮る時などにカラコンを使用するといいでしょう。また、カラコンの効果を高めるために、目元のお化粧をいつもより華やかにすると目が大きく見えます。

カラコンとはカラーコンタクトレンズのことで、ブラウンやブルーといった様々な色のレンズが販売されています。