パテックフィリップはどれがいい?自分に合うモデルを買おう


ノーチラスが初心者にはおすすめ

パテックフィリップは高級時計に位置するブランドで、雲上時計と呼ばれています。高い品質を持つ商品で世界的レベルで評価されているのが特徴です。初心者が選ぶ商品として定番なのがノーチラスと呼ばれる時計となっています。これは1976年に誕生したもので今までにない斬新な作品です。

潜水艦の窓枠をイメージしたデザインが特徴でスポーティーな見た目をしています。カジュアルな見た目をしているので普段使いにも適しているといえるでしょう。また薄く防水性も兼ねているので使い勝手がいいです。文字盤も極めてシンプルな見た目をしている、シルクのような美しい光沢をします。

ベゼルとケース2ピース構造をしているのが特徴で隙間から水が侵入しないように工夫されているのがメリットです。

グランドコンプリケーションが最高峰

世界的に有名なパテックフィリップは多くの時計を販売しています。中でも最高峰と呼ばれているのがグランドコンプリケーションです。これは優れた機能と技術力を持つ商品となっています。以前175周年を記念したオークションを行ったところ最高額の28億円がついた商品です。

三大複雑機構と呼ばれる永久カレンダーとトゥールビヨン、ミニットリピーターを正確に作動させることができます。機能面だけでなく見た目の美しさも魅力的で七宝ダイヤルやハンドステッチ、レザーバンドにいたるまで手を抜いていないです。

高級時計といえばきらびやかなイメージがありますがグランドコンプリケーションは大人の落ち着いた品格を持つ時計として人気を博しています。特に上流階級の方におすすめです。

パテックフィリップは世界的な高級時計ブランドです。その為、中古でも価値が十分にあるので、不要になっても売却が行えます。